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hashimoto0990’s blog

パーソナルトレーニングジムに入会しました。少しずつ書いていきます

【BO'DI:K トレーニング9回目】

今日も行ってきました〜!

 

BO'DI:Kさんはマンツーマンのトレーニングですが、トレーナーさんが担当制ではないんです。

 

最初は担当制の方が、自分の事をよく理解しながらトレーニングしていただけるのでは…と思ったのですが、色々なトレーナーさんにトレーニングして頂いた方がいいなぁと今は思っています。

 

というのは、トレーナーさんによってトレーニング方法も少しずつ異なっていて、同じ足の筋肉を鍛えるにしても、様々な方法があるんだとわかるからです。

 

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(トレーニング方法は一つ一つ丁寧に教えて頂けます。)

 

ゆくゆくは一人でトレーニングしていかなければならないので、色々なトレーニング方法の中で自分のトレーニングする環境に合う方法を選ぶこともできると思います。

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 また、同じトレーナーさんだと、ちょっとマンネリ化しちゃったり、甘えもでてきそうで…。それに同じメニューだったりすると、「はぁ、またあのしんどいやつだぁ…」と、やる前に更に辛くなってしまいそうで…。


あっ、まぁ、あくまで私の場合ですが。。。

 

それと、担当制ではありませんが、食事の内容などトレーナーさんと私の間でLINEを使って全て情報を共有して頂いています。トレーナーの皆さんに監視(笑)していただいている感じで、毎日気が抜けません!!

 

今日は私がこちらへ来たばかりの時、連続して何回かトレーニングして頂いたトレーナーさんで、久しぶりにまた担当して頂きました。


始めた頃は毎回辛くてしんどくて、一つ一つトレーニングする毎に床にへたばっていたのですが、今回は床にへたばることなく出来ました!

 

そういえば、トレーニングを始めてたった1ヶ月ではありますが、最近、通勤の階段も以前より楽に登れるようになりました。


いつも体がだるくて重くて、すぐに疲れていたのですが、最近は疲れにくくなったように思います。

 

理想の健康な体に近づいているようです!

気になる方はトレーナーの方に相談してみてくださいね。

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パーソナルトレーニングジム - BO'DI:K Thailand

 

【BO'DI:K トレーニング8回目】

気付けばコースの半分が過ぎました。

始めてみたらあっという間です。
今日は現時点での身体の計測をしました。
実感していた通り、ウエストが細くなっていました!数値でも体重が減り、筋肉量が増えていました。


でも、太る前に履いていたジーンズはまだスッキリ履くことはできていません。


残りの1ヶ月は夜の脂質を抑えて頑張ろう!!

 

この約1ヶ月食事に注意しながらトレーニングをしてきましたが、ここまで真剣に取り組んだのは生まれて初めてです。ここまでたった1ヶ月ですが3日坊主の私がよく続いてるなと思います。大好きで毎日欠かさず飲んでいたカフェラテも、ケーキも、スナック菓子も、今は我慢出来ています。

 

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(出典元:https://www.hotpepper.jp/strJ000824219/)

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(出典元:http://gahag.net/tag/ショートケーキ/)

 

食べたいヨ。。。(涙)

 

思えば、これまでの食生活ってすごくいい加減でした、好きな物を好きな時間に好きなだけ食べていました。ストレスで食に走ってしまうタイプなんです。

 

そんな自分だったので、この1ヶ月糖質制限しながら脂質も抑えつつ食事の管理を毎食やっているなんて…自分でも本当にビックリです。

 

それはやっぱり、トレーナーの皆さんが毎食何を食べているのか、栄養のバランスも考えて食べられているか、きちんと食事管理出来ているかをチェックして色々とアドバイスして頂けるおかげだと思います。


それがないと一人では、ここまで徹底しては絶対に出来ないです~~。

 

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ダイエットは運動3割、食事7割だそうです。

 

これまでジムに行ったり、加圧に行ったり、ストレッチ体操に行ったり、それだけで健康な身体作りをしているイメージでした。

 

また、ちょっと自己流に食べる量を減らしてみて、体重が一時的に減って喜んだりしていた時もありましたが、それも、本当に脂肪が落ちていたのかというと、そうではなかったんだと思いました。

 

きっと、身体の水分が減っていたり、筋肉が落ちていたり、単純に食べる量が減れば体内に入った食べ物も減るわけで、それでお腹が引っ込んだと勘違いしていたり…。

 

一番重要なのはバランスの良い食事をしながら
筋肉を落とさず、健康的に脂肪を落とす、、、

 

実際にたった1ヶ月ですが実践してみて、
これは素人の自分一人ではなかなか出来ないことだと思いました。

 

そこをトータル的にご指導頂ける場所って
他にはないと思いました。

 

後半の1ヶ月は、トレーニング方法をしっかり覚えて、色々な知識もしっかり教えて頂きながら(これまではトレーナーをこなすだけで一杯一杯…)継続して頑張っていきます!!

 

目標のジーパンが履けるようになるぞ!

 

 

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パーソナルトレーニングジム - BO'DI:K Thailand

【BO'DI:Kトレーニング 7回目】

今日もトレーニングに行ってきました!
いつも行く前は重い気持ちになってます、筋トレが大嫌いなんです、本当にっ!


でも今日はトレーニングを一つ一つをこなせたような気がします、ちょっと筋力がついてきたかなぁ。筋トレ好きって言えるようになりたい…。

 

食事の方はこれまでさんざん不摂生してきたので、きっと辛い毎日になるだろうなと思っていましたが、意外と大丈夫!

 

と、思っていたら、やっぱり辛くなってきました〜〜、う〜〜っ食べたいよぉ…。

 

元々料理の出来ない私なので、毎日の食事を考えるのもニガテで…

同じ物を食べていてバリエーションがない

 

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↑大体毎朝この感じ

 

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↑お昼のお弁当はこんな感じ

 

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↑夕食はこんな感じで、これが毎日…。

 

飽きる。。。

 

そんな私に、トレーナーさんからオススメの食べ物を紹介して頂き、さっそく買いに行って来ました!

 

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↑白いソーセージ!

 

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↑こちらも食べ応えありそう

 

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↑今日はこちらを試してみました!

 

 食物繊維も忘れずにっと…

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お、おいしー(≧∀≦)

これはイケます!
まだ食べた事のない方は
是非是非お試しください!

 

ちょっとこれまで糖質ばかり気にして脂質を摂りすぎてる気がするので、そちらも気を付けないといけませんが、これならバッチリ!

 

はぁ〜、今日の夕食は満足したぁ。

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パーソナルトレーニングジム - BO'DI:K Thailand

 

すごくいいの見つけました〜〜

時々ふっと口さみしくなる時に、

良いかなと思い、糖質の少ない

カボチャの種を食べてみようと

コンビニへ。

 

タイはナッツが沢山売っていて、

手軽に色んな種類のナッツが買えます。

オススメは絶対にトムヤムクン味の

ミックスナッツ〜〜♪

 

でもとりあえず今はカボチャ、カボチャ、、
カボチャの種っと。。。

 

そして見つけたのがこちら〜

 

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えっ、皮付き。。。
むきながら食べないといけないんだ
てっきりもうむいてあるんだと思ってました。

 

1つむき、食べてはまた、1つむき

 

なんだこりゃ、むくのに時間かかるし
中身もちょっとだし。。。

 

 

ふと幼い頃飼っていたインコのみどりちゃんがひまわりの種をくちばしで上手にむいて食べていた事を思い出しました。

  

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そんな事を考えつつ、こうなったら先に全部むいてから一気に食べようと決め、むき始める事約1時間。。。

 

 

ようやく全部むけました

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少っ!

 

あっという間に食べ終えました。

 

もう、カボチャの種は要らないや。。。
そう思いました。


そんな中、昨日ビックCに行って

ナッツコーナーを通った時、

ふと目に止まりました、

またまたカボチャの種〜。

 

パッケージをよく見ると
皮がむけている。。。

買ってみました。

 

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開けてみました

 

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やっぱりむけてる〜〜(≧∀≦)

 

そして実も前回より大きくて
味はうっすら塩味で美味しいです!

 

良いのが見つかりました〜(^。^)

 

あっ、でも脂質に注意です!

食べ過ぎないようにっと…。

あと、食べる時間帯にも気をつけないと…。

食事にも気を付けていますヨ

BODIKでトレーニングを始めて約2週間がたちました。

 

当初チョコレートやスナック菓子が食べたくて食べたくて仕方なかったのですが、ここ最近その気持ちが少し収まったような気がします。体が慣れてきたのかなぁ…。

 

仕事をしていると、お昼は外食が多くなるので、メニュー選びに困る時があります。これまでは、唐揚げやクリームコロッケ、天ぷらなどの揚げ物を好んで注文して、白いホカホカご飯にのせてガッツリ食べるのが定番でしたが、最近はこれまで絶対選ばなかった魚を選ぶようにしています、もちろんご飯抜きは鉄則〜〜。

 

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(マカロニも残しましたヨ)

 

でも、毎日外食だとお金がかかるので、最近はお弁当を持って行くようにしました。節約節約。。。

 

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(お弁当と呼べるようなものではないな。。。)


でも、こうやって毎日3食の食事を写真に撮って、トレーナーさんにチェックしてもらって…

 

いかに自分がこれまで太りやすい食べ物を好んで食べていたのか、よくわかりました。

 

また、きちんと3食食べる事で、生活のリズムも整って良い感じです〜。

 

この調子で2ヶ月間きちんと続けられるよう頑張ろ〜(^-^)

 

 

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パーソナルトレーニングジム - BO'DI:K Thailand

 

【BO'DI:K トレーニング4回目】

今日も行って来ました〜〜。


まだ4回目っていうのが信じられない、筋トレも食事制限も、
もう1ヶ月くらいやってるみたいな気分なんですが。。。
まだ2週間も経ってないんだ、変な感じです。

 

前回のトレーニングからまだ身体の疲れが取れていないのと、
(歳のせいか、回復力がないのか)
前回より重りも重くなったのもあってか、
腕に、足に、力が入らない〜。

 

でも、しんどい事しないと、

やっぱり理想の身体にはなれないですね。

 

自分に負けたくない〜!
ひたすら頑張ります〜!!

 

よく考えると、2ヶ月のトレーニングが終わる頃が

ちょうど自分のお誕生日なので、
トレーニングの結果が自分へのプレゼントになるようにしよう!

 

俄然ヤル気が湧いて来た!!!


そうそう、

いつもトレーニング中と終わった後には
飲み物を準備して頂いてます。

 

水を持ち運ぶとカバンが重くなるので有難いです。


最近糖質制限で大好きなカフェラテも飲めないのですが
このトレーニング後に頂く飲み物が結構甘くて美味しいです。

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【BO'DI:K トレーニング3回目】

今日もトレーニング行ってきました。

前回の筋肉痛もほぼとれていました。

 

まずは測定から....

 

体重 減りました!
脂肪 減りました!
筋肉量 少し減りました!

あれ、筋肉量が減ったから体重が減ったのかな…?

 

まぁ、あんまり小さい事は気にしないと。。。

 

今日も色々なトレーニングをしました。
学生時代にも筋トレはした事がありましたが、
毎日同じメニューをこなして行く感じでした。


でも、BO'DI:Kさんでは、これまでやった事がないような筋トレを色々やっていただけるので、「へ〜〜、こんなトレーニングもあるんだ〜〜」と色々勉強になります。

 

食事の方も今の所、なんとか我慢しながら糖質制限しています。たまにうっかり糖質高めのものを食べてしまっていますが、それもご指導いただいて気をつけるようにしています。

 

これまでは、レストランでメニューをみたら
まず目に行くのが、揚げ物系、味付けの濃いものやボリューミーな食べ物だった私ですが、今はこれまで絶対に選ばなかった魚の塩焼きとかを食べて、なんとか糖質制限しています。

 

ただ、これまで習慣化していた間食。


これに堪えるのが辛くて、ついつい無意識のうちにお菓子に手が伸びそうになってしまいます。

 

お菓子が夢に出て来そうです。。。

 

そんななか、トレーナーさんからこんなのが〜〜

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このパッケージを見ると、「これ、食べても大丈夫なの〜〜」と
思ってしまいますが(汗)


でも、糖質制限されている方が食べても問題のないお菓子だそうです〜。

 

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お、美味しそうじゃないですか。。。

 

実際に味はと言いますと、

う〜ん、想像していた味とはやはり違いましたが、噛めば噛むほど味が出る系でしょうか…

 

「今日はバレンタインですしね」という事で
頂きました。ありがとうございま〜す!

 

あ、そうか…バレンタイン
私がトレーナーさんへ準備しておくべきでした、すっかり忘れていました、気が利かないなぁ…。

 

気になる方は無料カウンセリングでトレーナーの方に相談してみてくださいね。

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