hashimoto0990’s blog

パーソナルトレーニングジムに入会しました。少しずつ書いていきます

ついに決心つきました

タイトルのとおり、ついに決心しました。
そしてその決心を最後まで諦めないよう、
ブログで記録していこうと思い書いています。

 

何に決心したかと言いますと、

 

以前からずっと気になっていたBO'DI:Kという
ライザップ系のジムへ通うことを決心しました。

 

フリーペーパーやFacebook広告でずっとずーーーと気になっていて、
何度もホームページも見ていましたが、

金額が高く(内容からすると全然高くないのは承知なのですが)

ずっと手が出なかった、

それでもやっぱり気になって仕方ない、

 

という訳で遂に門を叩きました〜


もちろん、そこまで自分の中で渋って迷って、
それでも行きたかったのには訳があります。

 

それはここ最近、年齢のせいもあってか

生活の質(軽い運動や食べ物)は変わっていないのですが
体重が確実に増えてきた

 

これまで穿いていたズボンがぱっつんぱっつんになり

お腹も出て来た
二の腕が明らかに太くなりぶら〜んと下がってきた。

 

タンクトップを着れなくなり、腕を隠し

ぽっこりお腹を隠し、大きな太ももとお尻を隠したいので
着る洋服のデザインも変わってしまいました。

 

それらは外見のことですが、もっと嫌だったのは

体がヒドく疲れやすい、1日中眠い、やりたい事
やらなければいけない事は沢山あるのにやる気が出ない
悪玉コレステロール値が高いので食事に注意するよう
お医者さんにも言われています。

 

そんな事もあり、これまでにもジムに一人で通ったり
ストレッチクラスに通ったりしましたが
やる気があるのは最初だけ。

 

飽き性で自己管理も出来ない人なので、食生活も変えられない。
結果、何も変わらない(お金だけが消えていく…)

 

もっとぜい肉の少ない軽い身体でキビキビシャキシャキ動きたい

 

そこで意を決して以前からずっとず〜〜っと気になっていたBO'DI:Kさんで
健康で無駄のない体作りを教えて頂こうと思いました。

 

正直、最後まで続けられるのか、脱落しないか、など不安もいっぱいですが
良い結果を得られるよう頑張りたいと思います。

 

これからトレーニングの経過も自分の記録として
ブログに書いていこうと思います。

 

トレーニングが全て終了した時、
このブログを見て「よく頑張ったな〜自分!」と
言えますように…。