hashimoto0990’s blog

パーソナルトレーニングジムに入会しました。少しずつ書いていきます

【BO'DI:K トレーニング9回目】

今日も行ってきました〜!

 

BO'DI:Kさんはマンツーマンのトレーニングですが、トレーナーさんが担当制ではないんです。

 

最初は担当制の方が、自分の事をよく理解しながらトレーニングしていただけるのでは…と思ったのですが、色々なトレーナーさんにトレーニングして頂いた方がいいなぁと今は思っています。

 

というのは、トレーナーさんによってトレーニング方法も少しずつ異なっていて、同じ足の筋肉を鍛えるにしても、様々な方法があるんだとわかるからです。

 

f:id:hashimoto0990:20170308213220j:image  f:id:hashimoto0990:20170308213242j:image

 f:id:hashimoto0990:20170308213633j:image

(トレーニング方法は一つ一つ丁寧に教えて頂けます。)

 

ゆくゆくは一人でトレーニングしていかなければならないので、色々なトレーニング方法の中で自分のトレーニングする環境に合う方法を選ぶこともできると思います。

 f:id:hashimoto0990:20170308213457j:image  f:id:hashimoto0990:20170308213508j:image

f:id:hashimoto0990:20170308213757j:image

f:id:hashimoto0990:20170308213827j:image

 また、同じトレーナーさんだと、ちょっとマンネリ化しちゃったり、甘えもでてきそうで…。それに同じメニューだったりすると、「はぁ、またあのしんどいやつだぁ…」と、やる前に更に辛くなってしまいそうで…。


あっ、まぁ、あくまで私の場合ですが。。。

 

それと、担当制ではありませんが、食事の内容などトレーナーさんと私の間でLINEを使って全て情報を共有して頂いています。トレーナーの皆さんに監視(笑)していただいている感じで、毎日気が抜けません!!

 

今日は私がこちらへ来たばかりの時、連続して何回かトレーニングして頂いたトレーナーさんで、久しぶりにまた担当して頂きました。


始めた頃は毎回辛くてしんどくて、一つ一つトレーニングする毎に床にへたばっていたのですが、今回は床にへたばることなく出来ました!

 

そういえば、トレーニングを始めてたった1ヶ月ではありますが、最近、通勤の階段も以前より楽に登れるようになりました。


いつも体がだるくて重くて、すぐに疲れていたのですが、最近は疲れにくくなったように思います。

 

理想の健康な体に近づいているようです!

気になる方はトレーナーの方に相談してみてくださいね。

このブログを見たで割引をしてくれるみたいですよ(^-^)

 

パーソナルトレーニングジム - BO'DI:K Thailand