
hashimoto0990’s blog

パーソナルトレーニングジムに入会しました。少しずつ書いていきます

サポート体制がバッチリ過ぎる…

トレーニングも残すところあと3回となりました。当初は「こんなしんどい事が2ヶ月も続くのね。。。」と思っていましたが、過ぎてしまえばあっという間で、今はなんだか寂しいです。

f:id:hashimoto0990:20170323010131j:image

https://sozai-good.com/archives/50083

 

これまでを振り返ると、特に前半の1ヶ月はところどころで挫折しそうな時がありました。
これまでの生活習慣で作られた不健康な身体を2ヶ月という最短の期間で変化させるのは、大変な事だなぁとつくづく実感したと同時に、3日坊主の私がそれをここまでやってこれたのは、やっぱりトレーナーさんたちのご指導のおかげとしか言い様がありません!!

 

その数々の指導の中でも、ひっそり楽しみにしていたのが、週に2回送られてくる【BO'DI:Kメソッド】メールです。


こちらのメール、


「私の心、読まれてます??!!」

 

というくらい、ドンピシャで欲しい情報が盛り込まれているんです。

 

メール↓

「そろそろ〇〇と思っていませんか?」


私↓

「はいっ!〇〇って思ってました~~~!!」

 

メール↓

「もし、まだ成果が出ていなくても焦らなくて大丈夫ですよ!」


私↓

「ヨカッタ~(涙)ちょうど焦っていたところです!」

 

という具合に、その時々で出てきた不安や疑問に、いち早く答えてくれる内容なんです。


そのメールのおかげで、いろんな不安を解決する方法やトレーニングの知識などを知ることができて、心が折れそうな時もすごくすごーく助かりました。

 

サポートしてもらってるなぁ…という安心感。
思えば、これまでやってきたダイエットは


「弱い自分」対「変わりたい自分」との戦いで、


いつも「弱い自分」に負けていましたが、


今は、


「弱い自分」対「変わりたい自分とBO'DI:Kチーム」との戦い!


これってものすごく頼もしい助っ人を見方につけていたんですね!

f:id:hashimoto0990:20170323010215j:image

 

残り、あと3回、助っ人の力をお借りして
ラストスパート頑張ります~!

サポート体制がバッチリ過ぎる…

トレーニングも残すところあと3回となりました。当初は「こんなしんどい事が2ヶ月も続くのね。。。」と思っていましたが、過ぎてしまえばあっという間で、今はなんだか寂しいです。

f:id:hashimoto0990:20170323010131j:image

https://sozai-good.com/archives/50083

 

これまでを振り返ると、特に前半の1ヶ月はところどころで挫折しそうな時がありました。
これまでの生活習慣で作られた不健康な身体を2ヶ月という最短の期間で変化させるのは、大変な事だなぁとつくづく実感したと同時に、3日坊主の私がそれをここまでやってこれたのは、やっぱりトレーナーさんたちのご指導のおかげとしか言い様がありません!!

 

その数々の指導の中でも、ひっそり楽しみにしていたのが、週に2回送られてくる【BO'DI:Kメソッド】メールです。


こちらのメール、


「私の心、読まれてます??!!」

 

というくらい、ドンピシャで欲しい情報が盛り込まれているんです。

 

メール↓

「そろそろ〇〇と思っていませんか?」


私↓

「はいっ!〇〇って思ってました~~~!!」

 

メール↓

「もし、まだ成果が出ていなくても焦らなくて大丈夫ですよ!」


私↓

「ヨカッタ~(涙)ちょうど焦っていたところです!」

 

という具合に、その時々で出てきた不安や疑問に、いち早く答えてくれる内容なんです。


そのメールのおかげで、いろんな不安を解決する方法やトレーニングの知識などを知ることができて、心が折れそうな時もすごくすごーく助かりました。

 

サポートしてもらってるなぁ…という安心感。
思えば、これまでやってきたダイエットは


「弱い自分」対「変わりたい自分」との戦いで、


いつも「弱い自分」に負けていましたが、


今は、


「弱い自分」対「変わりたい自分とBO'DI:Kチーム」との戦い!


これってものすごく頼もしい助っ人を見方につけていたんですね!

f:id:hashimoto0990:20170323010215j:image

 

残り、あと3回、助っ人の力をお借りして
ラストスパート頑張ります~!

健康な身体になりたくないですか?

いつもBO'DI:Kさんのトレーニングを受けていて思うことは、トレーナーの皆さんがすごく知識が豊富で、トレーニング中に日々不安に思った事や疑問、知りたい事を質問すると、それらに一つ一つ丁寧に答えて下さいます。

 

「へ~」「ほ~」「納得~」といつも感心してしまいます。だからすごく安心してトレーニングを受けることができますし、トレーナーの皆さんのことをすごく信頼しています。

 

 

実は、最初BO'DI:Kさんへ伺った時、

 

「とりあえず、説明だけ聞いて…。ゆっくり考えて…。貯金もして…。またゆくゆく機会があったら入会してみようかなぁ…。」

 

くらいの気持ちだったんです(ゴメンナサイ)

 

なにせ、ずっと前からホームページなどを見て、気にはなっていたので、とりあえず説明だけでも聞けば、その気持ちが落ち着くかなぁと思って。

 

実際に話を聞いてみて、入会してみたいなぁと思いましたが、やはり、金額は決して安くはありませんので(と言っても、日本にあるパーソナルジムに比べれば親切な価格というのはわかっていたのですが)悩みに悩みました。

 

でも…

 

思い切って行動に移して、今は本当に本当に良かったと思っています!

f:id:hashimoto0990:20170319003537j:image

 (https://sozai-good.com/archives/2622)

 

食生活ってこれまでに身に付いてしまった習慣なので、自分で替えることはすごく難しいです。

 

私は本当に乱れた食生活だった為、今から思うとそのせいで体力まで奪われて、いつも疲れた顔をしていました。それがたった1ヶ月ちょっとでこんなに元気になれるなんて。自分でも信じられません。

f:id:hashimoto0990:20170319004059j:image

(↑朝からしっかり食べますヨ、日々食べている物で身体が作られているんだと、当たり前の事を改めて実感しています)

 

1人でジムに通った事もありましたが、筋トレの知識もないですし、間違った方法や自己流でやると筋肉や筋を痛めてしまう事もあります。またしっかり筋肉をつけられるくらい自分を追い込んでトレーニングなんて出来なかったです。

 

今、もし

 

「身体を絞りたいけど、予算を考えるとやっぱり普通のジムに行って自分で鍛えよっかなぁ…。」

 

なーんて思っている方は、絶対にBO'DI:Kさんをお薦めしたいです!!

 

「食事管理しながら筋肉量をしっかり増やして基礎代謝を上げ、体脂肪を減らしていく。」

 

↑コレをネットやテレビの情報を拾いながら自己流でやるのではなく、確かなプロのトレーナーについてもらって、短期間でしっかり結果を出した方が良くないですか〜!!!???

 

なんだか今日のブログはBO'DI:Kさんのまわし者か?というような内容になってしまいましたが…(笑)

 

でも、やっぱり何をするにも健康が一番だと思うから(^-^) 

BODIKさんのHPはこちらです

【BO'DI:K トレーニング11回目】

今日もトレーニングしてきました!


そして、これまでで脂肪が2kgほど落ちました!

 

f:id:hashimoto0990:20170315010647j:image

 

f:id:hashimoto0990:20170314230736j:image

ちなみに赤いのが筋肉1kg

白いのが脂肪1kgの模型です。

これの2個分の脂肪。。。

 

トレーニング1ヶ月を過ぎた頃から、やっと自分でも身体の変化に気づくようになってきました。

 

それまではタダひたすらつらい毎日でしたが、変化が実感できるようになると俄然やる気もでてきました~。

 

糖質制限プラス筋トレで良い事いっぱい!】
◇鏡に映る自分が少しほっそりしてきました。
◇1ヶ月前はピチピチパツパツだったズボンに隙間が出来てきました。
◇身体が軽くなってきたので、足上げが楽で、階段も元気に昇れるようになりました。
◇午前中で身体が疲れていたのが、夕方になっても疲れなくなりました。
◇元々よくお腹(大腸のS字カーブのところ)が痛くなったのが、今のところお通じも毎日あって、痛くなってません。
◇これまで必死だったトレーニングにも身体が慣れてきて、あれほど大嫌いだった筋トレが少し好きになってきました。
◇夜、よく眠れるようになりました。
◇食事を3食きちんとバランスを考えて食べるようになったので、規則正しい生活が送れるようになりました。

 

よく、これまでにも宣伝とかで、こういう感想を目にしていましたが、実際に自分が体験しているなんて、信じられない。。。最近なんだか毎日ウキウキしています~。

 

 

気になる方はトレーナーの方に相談してみてくださいね〜!

このブログを見たで割引をしてくれるみたいです(^-^)

 

パーソナルトレーニングジム - BO'DI:K Thailand

救世主現るです

現在糖質制限中の私は

大大大好きなカフェラテが飲めません。

 

以前はほぼ毎日飲んでいて、それが習慣になっていました。
いつも砂糖は入れてなかったのですが。

 

ところが、糖質制限中は牛乳がダメなので
我慢しなければなりません。

 

コーヒー自体が好きと言うわけではないので、
ブラックでは全く飲めないんです…。


タイはラテでもコーヒーの分量が多いのか
すっごく苦いのが出てきたりすることもあって、
「苦くしないで〜〜」と言って注文していました。


ミルクがたっぷり入っていないとダメなんです。

 

そんな私ですが、カフェの前を通った時や、ご飯を食べた後、熱いラテが無性に飲みたくなります。


そういう時は無糖の豆乳を温めて飲んで、我慢我慢…。

 

ところが、先日ふと気付いたんです。
(というか、今までなぜ気づかなかった⁉︎)

 

スタバにソイラテってあるんじゃない⁇

 

さっそくトレーナーさんに確認をしてみたところ、糖質制限中のスタバのソイラテ(無糖)

OK頂きました〜〜!

 

というわけでは念願のラテ…。

 

f:id:hashimoto0990:20170313002323j:image 

 

実は日本でもソイラテは飲んだ事がなかったんですが、初めて飲んでみました。

 

くぅーーっ!美味しい〜〜!!!!

 

これがあれば結構何でも我慢出来そう〜〜。

 

救世主、見つけました〜〜!

 

でも、毎日飲むのは我慢します!


週に1、2回、頑張ってる自分へのご褒美に飲むことにします!


はぁ〜〜、幸せ〜〜。

気になる方はトレーナーの方に相談してみてくださいね。

このブログを見たで割引をしてくれるみたいですよ(^-^)

 

パーソナルトレーニングジム - BO'DI:K Thailand

【BO'DI:K トレーニング9回目】

今日も行ってきました〜!

 

BO'DI:Kさんはマンツーマンのトレーニングですが、トレーナーさんが担当制ではないんです。

 

最初は担当制の方が、自分の事をよく理解しながらトレーニングしていただけるのでは…と思ったのですが、色々なトレーナーさんにトレーニングして頂いた方がいいなぁと今は思っています。

 

というのは、トレーナーさんによってトレーニング方法も少しずつ異なっていて、同じ足の筋肉を鍛えるにしても、様々な方法があるんだとわかるからです。

 

f:id:hashimoto0990:20170308213220j:image  f:id:hashimoto0990:20170308213242j:image

 f:id:hashimoto0990:20170308213633j:image

(トレーニング方法は一つ一つ丁寧に教えて頂けます。)

 

ゆくゆくは一人でトレーニングしていかなければならないので、色々なトレーニング方法の中で自分のトレーニングする環境に合う方法を選ぶこともできると思います。

 f:id:hashimoto0990:20170308213457j:image  f:id:hashimoto0990:20170308213508j:image

f:id:hashimoto0990:20170308213757j:image

f:id:hashimoto0990:20170308213827j:image

 また、同じトレーナーさんだと、ちょっとマンネリ化しちゃったり、甘えもでてきそうで…。それに同じメニューだったりすると、「はぁ、またあのしんどいやつだぁ…」と、やる前に更に辛くなってしまいそうで…。


あっ、まぁ、あくまで私の場合ですが。。。

 

それと、担当制ではありませんが、食事の内容などトレーナーさんと私の間でLINEを使って全て情報を共有して頂いています。トレーナーの皆さんに監視(笑)していただいている感じで、毎日気が抜けません!!

 

今日は私がこちらへ来たばかりの時、連続して何回かトレーニングして頂いたトレーナーさんで、久しぶりにまた担当して頂きました。


始めた頃は毎回辛くてしんどくて、一つ一つトレーニングする毎に床にへたばっていたのですが、今回は床にへたばることなく出来ました!

 

そういえば、トレーニングを始めてたった1ヶ月ではありますが、最近、通勤の階段も以前より楽に登れるようになりました。


いつも体がだるくて重くて、すぐに疲れていたのですが、最近は疲れにくくなったように思います。

 

理想の健康な体に近づいているようです!

気になる方はトレーナーの方に相談してみてくださいね。

このブログを見たで割引をしてくれるみたいですよ(^-^)

 

パーソナルトレーニングジム - BO'DI:K Thailand

 

【BO'DI:K トレーニング8回目】

気付けばコースの半分が過ぎました。

始めてみたらあっという間です。
今日は現時点での身体の計測をしました。
実感していた通り、ウエストが細くなっていました!数値でも体重が減り、筋肉量が増えていました。


でも、太る前に履いていたジーンズはまだスッキリ履くことはできていません。


残りの1ヶ月は夜の脂質を抑えて頑張ろう!!

 

この約1ヶ月食事に注意しながらトレーニングをしてきましたが、ここまで真剣に取り組んだのは生まれて初めてです。ここまでたった1ヶ月ですが3日坊主の私がよく続いてるなと思います。大好きで毎日欠かさず飲んでいたカフェラテも、ケーキも、スナック菓子も、今は我慢出来ています。

 

f:id:hashimoto0990:20170303180743j:image

(出典元:https://www.hotpepper.jp/strJ000824219/)

f:id:hashimoto0990:20170303180806j:image

(出典元:http://gahag.net/tag/ショートケーキ/)

 

食べたいヨ。。。(涙)

 

思えば、これまでの食生活ってすごくいい加減でした、好きな物を好きな時間に好きなだけ食べていました。ストレスで食に走ってしまうタイプなんです。

 

そんな自分だったので、この1ヶ月糖質制限しながら脂質も抑えつつ食事の管理を毎食やっているなんて…自分でも本当にビックリです。

 

それはやっぱり、トレーナーの皆さんが毎食何を食べているのか、栄養のバランスも考えて食べられているか、きちんと食事管理出来ているかをチェックして色々とアドバイスして頂けるおかげだと思います。


それがないと一人では、ここまで徹底しては絶対に出来ないです~~。

 

f:id:hashimoto0990:20170303185155p:plain

 

f:id:hashimoto0990:20170303185249p:plain

 

 

ダイエットは運動3割、食事7割だそうです。

 

これまでジムに行ったり、加圧に行ったり、ストレッチ体操に行ったり、それだけで健康な身体作りをしているイメージでした。

 

また、ちょっと自己流に食べる量を減らしてみて、体重が一時的に減って喜んだりしていた時もありましたが、それも、本当に脂肪が落ちていたのかというと、そうではなかったんだと思いました。

 

きっと、身体の水分が減っていたり、筋肉が落ちていたり、単純に食べる量が減れば体内に入った食べ物も減るわけで、それでお腹が引っ込んだと勘違いしていたり…。

 

一番重要なのはバランスの良い食事をしながら
筋肉を落とさず、健康的に脂肪を落とす、、、

 

実際にたった1ヶ月ですが実践してみて、
これは素人の自分一人ではなかなか出来ないことだと思いました。

 

そこをトータル的にご指導頂ける場所って
他にはないと思いました。

 

後半の1ヶ月は、トレーニング方法をしっかり覚えて、色々な知識もしっかり教えて頂きながら(これまではトレーナーをこなすだけで一杯一杯…)継続して頑張っていきます!!

 

目標のジーパンが履けるようになるぞ!

 

 

気になる方はトレーナーの方に相談してみてくださいね。

このブログを見たで割引をして頂けるようですよ(^-^)

パーソナルトレーニングジム - BO'DI:K Thailand