読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hashimoto0990’s blog

パーソナルトレーニングジムに入会しました。少しずつ書いていきます

【BO'DI:K トレーニング8回目】

気付けばコースの半分が過ぎました。

始めてみたらあっという間です。
今日は現時点での身体の計測をしました。
実感していた通り、ウエストが細くなっていました!数値でも体重が減り、筋肉量が増えていました。


でも、太る前に履いていたジーンズはまだスッキリ履くことはできていません。


残りの1ヶ月は夜の脂質を抑えて頑張ろう!!

 

この約1ヶ月食事に注意しながらトレーニングをしてきましたが、ここまで真剣に取り組んだのは生まれて初めてです。ここまでたった1ヶ月ですが3日坊主の私がよく続いてるなと思います。大好きで毎日欠かさず飲んでいたカフェラテも、ケーキも、スナック菓子も、今は我慢出来ています。

 

f:id:hashimoto0990:20170303180743j:image

(出典元:https://www.hotpepper.jp/strJ000824219/)

f:id:hashimoto0990:20170303180806j:image

(出典元:http://gahag.net/tag/ショートケーキ/)

 

食べたいヨ。。。(涙)

 

思えば、これまでの食生活ってすごくいい加減でした、好きな物を好きな時間に好きなだけ食べていました。ストレスで食に走ってしまうタイプなんです。

 

そんな自分だったので、この1ヶ月糖質制限しながら脂質も抑えつつ食事の管理を毎食やっているなんて…自分でも本当にビックリです。

 

それはやっぱり、トレーナーの皆さんが毎食何を食べているのか、栄養のバランスも考えて食べられているか、きちんと食事管理出来ているかをチェックして色々とアドバイスして頂けるおかげだと思います。


それがないと一人では、ここまで徹底しては絶対に出来ないです~~。

 

f:id:hashimoto0990:20170303185155p:plain

 

f:id:hashimoto0990:20170303185249p:plain

 

 

ダイエットは運動3割、食事7割だそうです。

 

これまでジムに行ったり、加圧に行ったり、ストレッチ体操に行ったり、それだけで健康な身体作りをしているイメージでした。

 

また、ちょっと自己流に食べる量を減らしてみて、体重が一時的に減って喜んだりしていた時もありましたが、それも、本当に脂肪が落ちていたのかというと、そうではなかったんだと思いました。

 

きっと、身体の水分が減っていたり、筋肉が落ちていたり、単純に食べる量が減れば体内に入った食べ物も減るわけで、それでお腹が引っ込んだと勘違いしていたり…。

 

一番重要なのはバランスの良い食事をしながら
筋肉を落とさず、健康的に脂肪を落とす、、、

 

実際にたった1ヶ月ですが実践してみて、
これは素人の自分一人ではなかなか出来ないことだと思いました。

 

そこをトータル的にご指導頂ける場所って
他にはないと思いました。

 

後半の1ヶ月は、トレーニング方法をしっかり覚えて、色々な知識もしっかり教えて頂きながら(これまではトレーナーをこなすだけで一杯一杯…)継続して頑張っていきます!!

 

目標のジーパンが履けるようになるぞ!

 

 

気になる方はトレーナーの方に相談してみてくださいね。

このブログを見たで割引をして頂けるようですよ(^-^)

パーソナルトレーニングジム - BO'DI:K Thailand